まこちゃん しょうくん    わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです^^:

<<   作成日時 : 2011/03/18 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、娘が小学校を卒業しました
学区の中、1番遠く、通学1時間・・・・もっとも、道草を含めての時間ですけど・・・
文句も言わず、6年間良く通いました。
でも、1週間前の大地震の影響で、卒業式会場になる予定だった体育館は、ライトが落ちたとのことで、安全が確保出来るまで立ち入り禁止になり、学区の中学校の体育館での卒業式になりました。
6年間通った学び舎での卒業式ではなくなってしまったのが、本当に残念だと思うのですが、無事に式を迎えられた事は本当に嬉しく思います。

先週の大地震以来まだまだ起こる出来事に悲しんだり、怒ったり、驚いたり。。。
岩手・福島のあまりの被害に我が県の事を全く知らなかったのですが、
我が千葉県も津波の被害が大きく、避難所生活をされている方々がいらっしゃるのを最近知りました。
他県に比べると被害の規模が小さい・・・被災された方に大きい小さいも無いと思いますけど・・・からか
あまり報道されること無く、先日からの東京電力の計画停電の1番最初の停電対象にされてしまった旭市・・・
森田健作千葉県知事が怒るのは最もだと思いました。
電気が足らないのはわかりますけど、避難所の電気を消すなんて。。。。
一週間経って、今が1番大切な時期なのかも知れない。。。
そう思いました。
電気も、燃料も、食品も、日常製品も・・・
スーパーでは牛乳、お豆腐、納豆、パン、米・・・・
工場も休業・・・運ぶ手段も無いから店頭に無いのか!?買占めなのか・・・
わかりませんけど、ありえない状況に日々ただビックリ。。。。
朝一番は、商品はあるらしいですけど、午後はほとんど商品は運ばれてこないらしく、
午後からしか行けない私は、いつも買えずじまい。。。
他の物を買えば良い訳ですからまだまだいい方なのでしょう。
被災された方々すべてが安心して生活が出来る。
そんな日が一日でも早く来るのを祈らずにはいられません。
私のところの震度は、5弱だったのでしょうか!?
とにかく、こんな大きな揺れは初めてで、まだまだ続く余震にいつでも揺れているような気持ちの悪い感覚がずっと続いています。
何より驚くのは携帯に配信される『緊急地震速報』
あの音は、ホントに心臓に悪い。。。
明け方に6回鳴った日はホントに心臓がバクバクしました。
避難している方々はなおさらですよね。。。。
でも、2ヶ月くらいは余震に警戒しないといけないそうですから。


そう!
久しぶりのブログになりました。
私も、スンホニ卒業かな!?
あまり気にならなくなったし。。。
と言うか、
仕事を始めて、一緒に仕事をするはずだったパートの人が突然やめて、
その穴を私が埋めることになり、なんだかとても忙しく(気持ちが)
あまりほかの事をする余裕が無くなった気がします。
フルタイムのパートではないんですけど・・・^^;
特に地震以降、停電の話もありどのグループなのか!?
いつの時間停電なのか!?
きちんと把握しないと、お店屋さんも大変ですけど、私たち医療関係も治療途中に停電は。。。。
先生は、意外とアナログタイプで・・・^^:
そんなこんなで、娘がひとり、家で停電も心配!
仕事場が停電も心配!
自分が運転してる時に停電で、信号機が消灯も心配!
でも、東京電力の見直しとかで、わが市は対象から外れたと言う話を聞き、
安心するとともに、『何故!??』と言う疑問も。。。
昨日は、夕方から夜にかけて大規模停電の可能性とかで。。。。
今後も、何回もあるんだろうな・・・
何でもあふれるほど物がある生活をしていた私たちは、やはり自分の生活を見直す必要があるのかも知れない・・・と少し反省。
スンホニも、日本に義援金を送ってくださったとか!?
いろんな方々が義援金を送ってくださって、有効に使っていただきたいです。

スンホニの映画
『ゴースト もういちど抱きしめたい』
DVD&ブルーレイ発売ですね〜


画像



商品の説明
内容紹介
世界中を涙で包んだラブストーリーの名作が、今、新たに生まれ変わる――

松嶋菜々子 ソン・スンホン
「ゴースト もういちど抱きしめたい」
DVD & Blu-ray 2011年5月18日発売

◆商品内容◆

<本編ディスク>
本編116分/片面2層/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル5.1ch、2.0ch/16:9ビスタサイズ/日本語字幕

<特典ディスク>(予定)
★メイキング「主演2人が語るゴースト」
   ★キャスト陣クランクアップコメント/松嶋菜々子、ソン・スンホン/・樹木希林 ほか
  ★スペシャルインタビュー
★公開特別番組「シネマガ」(再編集版)
★未公開シーン集
★イベント映像集;・制作報告記者会見
(2010/8/3グランドハイアット)/・ソン・スンホンさん来日映像/・完成披露試写会舞台挨拶(2010/10/12 有楽町マリオン)/
・MIDTOWN CHRISTMAS 2010イルミネーション点灯式(2010/11/11)/・初日舞台挨拶(2010/11/13)/
・来日報告記者会見&韓国マスコミプレミア試写会(2010/11/23)
★予告&TVスポット集 など

<封入特典>
★20ページブックレット;ストーリー解説、キャストプロフィールなど
★フィルムをイメージしたオリジナルブックマーク(初回生産分のみ)

<CAST・CREDITS>
松嶋菜々子 ソン・スンホン
鈴木砂羽 橋本さとし 芦田愛菜 宮川大輔 黒沢かずこ(森三中) 松金よね子 樋田慶子 波岡一喜 嶋田久作 温水洋一
樹木希林
監督:大谷太郎 原作:ブルース・ジョエル・ルービン 脚本:佐藤嗣麻子 中園ミホ
 主題歌:平井堅「アイシテル」(DefSTAR RECORDS)
(C)2010「ゴースト」製作委員会





〜はぁ〜
また余震です。。。。

皆様、お気をつけてお過ごしください。



最後になりましたが
お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りしますとともに、
被災された方々、一日も早く笑顔あふれる生活に戻れる日を 心よりお祈りします。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
お久しぶりです^^: まこちゃん しょうくん    わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる